自社で始めるGoogle広告実践講座 (1)
自社で始めるGoogle広告実践講座_レクタングル

こんなお悩みはありませんか?

  • 今までGoogle広告を代理店に依頼していたけど、今後は自社で運用していきたい
  • Google広告を独学で学んでみようとしたが、途中で挫折してしまった
  • Google広告を運用してみたことがあるけど、それが正しいやり方だったのか分からない
  • 実際にGoogle広告を運用してみたものの、成果が出なかった

そんな御社のお悩み、2日間の講座で解決します!

Web集客コンサルからWeb広告運用まで手がけるアクシスが、
本気で成果を出すためのGoogle広告の出し方について、実践形式で解説していきます

Google広告実践講座とは?

Google広告実践講座とは、株式会社アクシスが主催するGoogle広告を自分で出稿できるようになるための集中講義です。

本講座では、2日間でGoogle広告の基礎知識から広告出稿のための分析、広告の作成、管理画面の使い方、レポートの分析方法までを短期集中で学んでいただけます。
Google広告を出稿したことがない方でも、本セミナーを受講いただくことで、すぐに運用で使える広告のクリエイティブができ上がります。

さらには、ワークした内容については広告運用の専門家が添削してくれるので、自分がつくったものに自信がなくても安心です。
これから自社でGoogle広告を運用したい方、もっとGoogle広告を深く知りたい方は、ぜひ受講してみてください。

top view of Medicine doctor hand working with modern computer and smart phone on wooden desk as medical concept

本講座の特徴

実践形式だから、学んだことをすぐ活用できる

講義の最終ゴールは、配信設定をオンにするだけで運用できる状態にすること。そのために講義では、実際に3C分析、キーワードの選定、広告文作成といったワークをします。学んだことを使って、実際に手を動かすことで実践的に学び、スキルを習得できます。

Web広告の専門家の添削あり!自信が持って運用できる

「自分で考えた分析や広告文がこれでよいのか自信がない…」なんて方もご安心ください。Web広告コンサルタントがみなさまの成果物を添削し、フィードバックします。作っただけで終わらず、実際の運用ですぐ使えるキーワードや広告文を手に入れられます。

運用で困った時も安心!アフターフォローもご用意

講座後にGoogle広告運用をする中で生じたお困りごともサポートします。自社運用する中で不安なこと、分からないことがあれば何でもお聞きください。(※アフターフォローについては、別途費用が発生します)

Google広告運用の内製化サポートしたお客様からの声

■抱えていた課題
社内にマーケティング専門家(プロ)がいないので、広告配信や施策が全て手探りの状態でした。また広告の配信方法が正しいのかだけでなく、全体の施策設計に不安がありました。

■支援を受けた背景
認知拡大に向けてWEB広告を再開するタイミングで、専門的なスキルを身につけて社内で広告運用できるようにサポートを受けようと思いました。また広告戦略の設計の仕方も教えていただきたいと思いました。

■支援を受けた結果
アクシスさんには、広告運用の基礎をしっかりと教えていただき、施策出しから広告設計、各設定、配信、分析まで一通りができるようになりました。広告の配信の仕方(技術的な)スキルだけでなく、設計の仕方なども教えていただいたのでとても有意義な時間でした。

またサポートを受けるうえで会社の戦略方針が変わっても柔軟に対応いただけたのでとても助かりました。WEB周りの設定やサイト改善に関しても丁寧にサポートいただきました!

vE_rCtI4_400x400

株式会社ハイパードライブ 様

matsui-prof

講師紹介

株式会社アクシス
マーケティングコミュニケーショングループ マネージャー
松井 南人
 

教育業界で従事したのち、2016年6月にアクシスに参画。入社後は業界問わず様々な企業のWeb戦略策定・集客をサポート。これまでに約70のGoogle広告を運用。クライアントの収益を1ヶ月で1.5倍にアップさせた実績があるGoogle広告のスペシャリスト。現在はクライアントの広告運用の内製化をサポートするとともに、教育業界での経験を活かし、新人教育やセミナーなど、教育事業の展開にも従事している。趣味は、廃墟案内と盆栽とサウナ。

タイムテーブル

2023年2月14日(火)

14:00〜14:50
Google広告とは?

Google広告とは何かといった基本の部分から、わかりやすく解説します。

 

15:00~15:55
3C分析
3C分析は、市場(Customer)、競合(Competitor)、自社(Company)を分析し、自社を取り巻く環境を把握するのに有効なフレームワークです。実際に弊社で使用しているシートを配布し、ワークしていただきます。

 

16:05〜17:00
キーワードと広告文

Google広告において、成果を左右する重要な要素が「キーワード」と「広告文」の2つです。3C分析を踏まえてどのように「キーワード」と「広告文」を作成すればよいのか、その考え方を実際にワークをしながら学んでいただきます。

 

2023年2月21日(火)

14:00〜15:00
入稿方法
Google広告の入稿方法について、管理画面に触れながら、作成した広告を実際に入稿していただきます。(講座当日までに、各自Googleアカウントのご用意をお願いします)

 

15:10〜16:00
コンバージョン計測設定

Google広告の配信後は、配信した広告の効果を評価していきます。「なぜ効果測定が必要なのか」、「どのように効果測定をするのか」について詳しく解説します。

 

16:10〜17:00
レポートの見方、運用開始後のPDCA
Google広告は広告を配信して終わりではありません。結果を見ながら、高速でPDCAを回し、日々運用改善をしていくことが最も大切です。レポート画面の見方や見るべきポイント、運用開始後のPDCAの回し方など、Web広告コンサルタントならではの視点でお伝えします。

 

※講座後一週間程度で、実践演習していただいた「3C分析」「キーワード選定」「広告文」を弊社が添削し、フィードバックさせていただきます。

開催概要

講座名 自社で始めるGoogle広告実践講座
開催日時 2023年2月14日(火)・2月21日(火)14:00〜17:00 
会場 オンライン(Zoomミーティングを利用)
主催 株式会社アクシス
参加対象者 自社でGoogle広告を運用していきたい事業会社様
※同業他社に属する方、フリーランス、個人の方のご参加はご遠慮ください
受講料

99,000円(税抜)

※1社につき2名様まで、上記の金額で参加可能です
※3名様以上での参加の場合は、別途49,000円(税抜)/人がかかります

支払い方法

支払い方法:オンライン決済(クレジットカード)、銀行振り込み

※本講座の7日前(2月7日)の正午までにお支払い手続きをお願いします。期日までにお手続き完了されない場合はキャンセルしたものとみなします。
※振込先については申し込みいただいた方に後ほど、ご連絡いたします

申し込み期限

2023年2月10日(金)12:00まで

キャンセルについて

キャンセルをご希望の際は必ず講座の7日前(2月7日)までにセミナー事務局までご連絡お願いします。それ以降にご連絡いただきましても対応致しかねますのであらかじめご了承ください。

お問い合わせ先 株式会社アクシス
Google広告実践講座 セミナー事務局(瀬川、今尾)
E-mail:bizdev@axis-corp.com

 

オンライン講座について

本研修はビデオ会議システム「Zoom(ズーム)」を利用して開催します。事前にお手持ちのPCにインストールをお願いします。
また、本研修を受講する際には、スマートフォンからの視聴ではなく、PC(Windows、macOS)からの視聴を推奨します。

Zoomダウンロードセンター
https://zoom.us/download#client_4meeting

操作しやすい環境(見やすいディスプレイやサブディスプレイなど)や受講しやすい環境(ヘッドセットやマイク・スピーカーなど)のご準備を事前にお願いします。

※本研修後は期間限定で見逃し配信(録画)を行います。当日、急遽参加できなくなった場合でも、後日、ご視聴いただける環境を整えております。

よくあるご質問

急遽参加できなくなりました。キャンセルはできますか? 開催日の7日前(2月7日)の正午までにご連絡頂けますと、振込手数料を差し引いた額をお返しいたします。
受講料の支払いが間に合いません。どうしたらよいですか? Google広告実践講座 担当事務局までご連絡ください。また、開催直前のお申し込みなど、支払いまで猶予がない場合などでもご相談ください。
領収書発行できますか? はい、可能です。必要な場合はご連絡ください。
受講予定の参加者が都合により受講できなくなってしまいました。受講者の変更は可能でしょうか? 講座の4日前(2月10日)までは参加者の変更が可能です。変更希望の場合は下記のセミナー事務局までご連絡ください。
オンラインでの受付はどのように行いますか? Zoomに入室していただく際に確認いたします。Zoomの登録名は「御社名」と「氏名(フルネーム)」でお願いします。
Google広告の操作は初めてですが、大丈夫ですか? はい、問題ございません。初めての方でもご理解いただける内容になっております。

アクシスについて

インターネットを活用してビジネスの成長を加速させるマーケティング支援会社です。2011年より現事業を開始し、これまで200社以上のWebマーケティングを支援してきました。

AIの登場で、Web広告の出稿自体は簡単になってきたからこそ、誰に何を伝えるかという戦略が成果を左右するようになってきています。だからこそ、私たちはWebコンサルを土台にして、「戦略」を意識したWeb広告運用を大事にしています。

現在、Web広告においては東海トップクラスの運用実績があり、東京の大手企業から地方の中小企業まで多くの企業のビジネスを伸ばすお手伝いをしてます。

ph-corporateprofile
会社ロゴ (1)

仮申し込みフォーム

まずは下記フォームより、仮申し込みをお願いします。
すぐにシステムから本申し込みフォームのURLが記載されたメールが送られます。

本講座のお申し込みは締め切りました。